2015年10月22日木曜日

カヤの実のアク抜き続きのつづき

はい、カヤの実アク抜きの続きです。

カヤの実ウォッカとアク抜き
http://yasou5656.blogspot.jp/2015/10/blog-post_17.html
カヤの実のアク抜き続き
http://yasou5656.blogspot.jp/2015/10/blog-post_20.html

10月17日にアク抜きを開始して、三日後の10月20日に水換えして、開始して5日後の今日、また水換えしました。

これは最初の状態。色がまた出ていますね。


アクが少しは抜けたかなーと一粒食べてみましたが・・・しぶっ
全然抜けていませんでした。
うーん、重曹の量が少ないのかな?

ということで今回は重曹の量を多くして2グラムにしてみました。
前回は0.6グラムですからだいぶ多くしたことになります。
新しい水に重曹を入れてカヤの実入れて、またしばらく様子見ですね。

無事に渋みが抜けますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿