2016年4月14日木曜日

野草尽くしな晩ご飯(コゴミ和え物、ハナイカダ、リョウブ)

さて、晩ご飯の続きです。

コゴミのマヨネーズ&クリームチーズ和え。


まあ、可もなく不可もなくといった味かな。
でも胡麻和えのほうが美味しいと思う。

今期初のハナイカダは茹でてそのまま食べました。


刻んだりせず、葉一枚の大きさのままです。
うん、うまい。
味に特徴はないのですけれど、キュッキュッという食感がとてもよいのです。
なにもつけずにそのまま食べるほうが、ハナイカダの優しい味がわかってよいかと。



そしてリョウブですが・・・うーん、これは好みではないですね。
もそもそとした葉で食感がよろしくない感じです。
味も取り立てて美味しいものではなく、草の味が少し強いです。
イメージはヒナタイノコズチ。
なのでもう摘まないかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿